田子グルメツアーでした

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:26-27℃
透明度:10-12m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
今週は西伊豆田子のグルメツアーでした。
たくさん潜って、たくさん食べて、ワイワイ楽しい2日間でした!!

海洋状況抜群です!!
水温は27度を超えています。
ここまで水温の高い日が続いた年は、過去なかったのではないでしょうか?
暖かすぎてのぼせてしまいそうです^^;

南国に潜りに来たような生物がたくさん生息していました。
ヒメエダミドリイシの群生地には、ヒレナガハギ、ヤリカタギ、ミカヅキチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオなど、カラフルな魚がいっぱい生息していました。
サンゴを眺めているだけで楽しくなります。

2016090403
photo by umisuki_sayaka

東伊豆では滅多に観察できないミカンケボリも登場!!
僕が一番興奮していました。

2016090404
photo by キャロル。さん

フタスジタマガシラ、オキナワベニハゼ、コロダイ、ミナミギンポ、ミナミハタタテダイなども観察できました。

2016090401
photo by umisuki_sayaka

 

2016090402
photo by umisuki_sayaka

民宿はかまださんの食事が豪華で本当においしかったぁ!!
お腹いっぱいで動けなかった。。。

西伊豆マリン海さん、はかまださん、本当にありがとうございました!!
また伺います!!

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください