台風が消えました

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。

台風接近で確実に今日のダイビングは厳しいと思われていたのですが、何と接近中に台風が消えてしまい潜れるほどの海洋状況となってしまいました。

なかなか読めない予報が今年は続いています。

天候に振り回されている感じです(;_;)

せっかくなので、1本だけご近所ダイバーさんと下見がてら八幡野で潜ってきました。

うねりはありますが、透明度は変わらず良い感じです。

水温は26度と安定、暖かくて快適でした。

ビーチ全域をイワシが泳いでいます。

イワシで前が見えなくなってしまう時もありました。

そして、カンパチやブリが登場です!!

アオリイカやヒラメも集まって賑やかでした。

オビテンスモドキ、オオヒレテンスモドキ、アカハチハゼ、ヨコシマクロダイ、コロダイ、メイチダイ、オトメハゼなども観察できました。

亀裂にはベンケイハゼ、コクテンベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、ミサキスジハゼ、シュンカンハゼなどが観察できました。

遠目にドチザメが泳ぎ去っていったのですが、結局寄れずにさよならしました。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください