賑やかです!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:26℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。

またまた台風が接近中ですね(;_;)

8月に入ってから台風が立て続けに発生して、悩まされっぱなしです。

今回の台風は木曜日、金曜日頃に八幡野は影響がでそうです。

今後も台風の進路に十分気をつけていきたいと思います。

本日のダイビングは全く問題なくオープンです。

水温26度、透明度12mと快適でした。

新しい生物も続々と見つかって楽しく潜ることができました。

今年初のアカハチハゼ登場です。

せっせと砂を掘って巣作りをしていました。

黄色い頭にブルーのラインがとても綺麗なハゼです。

image

Photo by キャロさん

そして、クロホシフエダイの幼魚がいきなり増えました。

伊豆ではあまり見かけない魚ですね!!

image

Photo by キャロさん

オオヒレテンスモドキ、オビテンスモドキ、オトメハゼ、ホシテンス、カミソリウオなども登場しています。

サバの群れも迫力満点でした!!

 

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください