トビエイ登場!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:21-23℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
本日もお天気良好!!
ダイビングシーズン到来ですね♪

潜ってすぐに巨大なトビエイが登場しちゃいました。
ゆっくり観察できて幸せでしたが、全員マクロレンズ(笑)
ゲストさんに無理矢理撮影してもらっちゃいました。
砂地はトビエイをはじめ、カスザメやサカタザメも登場しています。
大物に出会えると嬉しくなりますね☆


トビエイ 撮影者 キャロさん

ベニカエルアンコウが可愛いですね!!
赤いイソバナに寄り添って休憩中です。
とっても絵になります。


ベニカエルアンコウ 撮影者 キャロさん

ベニカエルアンコウの横にサラサエビが写っています。
サラサエビがジャンプした瞬間が、かっぱえびせんのイラストのように見えますね。


ベニカエルアンコウ 撮影者 キャロさん

アカスジウミタケハゼが人気です。
少しずつ成長しているのが分かります!!
他の場所もくまなく捜索していますが、この子以外は見つかりません^^;


アカスジウミタケハゼ 撮影者 まさ兄さん

スケロクウミタケハゼ風のセボシウミタケハゼです。
数が増えて賑やかになってきました。


セボシウミタケハゼ? 撮影者 まさ兄さん

その他にも、マツカサウオ、ヒラメ、ホシテンス、クマノミ、ミツボシクロスズメ、サバ、ムツ、マアジ、モクズショイ、アカホシカクレエビ、ザラカイメンカクレエビ、ヒメイカ、アオリイカ、ムラサキウミコチョウ、フタイロニシキウミウシなどなど盛りだくさんでした。
明日から三連休ですね。
みなさんお待ちしていまーす。


アライソコケギンポ 撮影者 まさ兄さん

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください