連休スタートです

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:22℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日から連休スタートです!!
初日からカラッと晴れて気持ち良いダイビングが楽しめました。

今まで観察できていた生物が消えはじめて、新たな生物が見つかるようになってきました。
海の中も夏がスタートです!!

浅場にカスザメがいましたよ♪


photo by よしべ

中層にはムツやキビナゴが群れています。
時折タカベの群れが通過したり、アオリイカが登場したり賑やかです。
また、昼間からオトヒメベラ、カミナリベラ、イトヒキベラがバリバリ求愛中♪

ベラの写真3連発!!


photo by 佐野さん


photo by 佐野さん


photo by 佐野さん

八幡野のアイドルのベニカエルアンコウとギンポちゃん♪

ベニカエルアンコウのあくび〜〜!!


photo by ふぅちゃん

いつも変わらぬ可愛さ♡


photo by えりちゃん

普通種のサラサエビが神々しく見えるミラクル〜(≧∀≦)

さすがです!!


photo by ペルノさん

水抜きが爽やか⭐︎


photo by ふぅちゃん

アカネキンチャクダイに会えました!珍しいキンチャクダイです♪

photo by 佐野さん

クマノミのペアも産卵をはじめて見どころ満載です^^

ベニカエルアンコウ、ハナタツ、マツカサウオ、アカスジウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ、ヒラタエイ、シビレエイ、ヒラメ、シロタスキベラyg、ホシテンスyg、ムラサキウミコチョウ、フタイロニシキウミウシ、テンロクケボリ、セロガタケボリ、ザラカイメンカクレエビ、アカホシカクレエビなども観察できた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください