綺麗になってきました^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:24℃
水温:25℃
透明度:3-15m
風向:南西

みなさんこんにちは。

海洋状況がコメントなしで続いてしまってすいませんでした。。。

ガイドの後にゲストさんとお出かけして写真だけをアップしてそのままにしていました(^^;

浅場の泥は日々薄くなっています。

まだまだ泥は残っていますが自然の回復力を楽しみながら毎日潜っています。

少し移動すれば海は青くて綺麗です!!

イロカエルアンコウが貴重です。

まだ今シーズンに入って2個体目、そして1匹不在中なので貴重な子です。

イロカエルアンコウ 撮影:さくさん

カミソリウオ増えてきました。

今日は4個体発見!!

しかも全てゲストさんが見つけてくれました。

仕事しろーって感じですね(笑)

カミソリウオ 撮影:のぶさん

アカホシカクレエビ、ザラカイメンカクレエビ、クシノハカクレエビ、イソコンペイトウガニ、クリアクリーナーシュリンプ、イソギンチャクモエビなどなど甲殻類が充実。

写真はクシノハカクレエビ

クシノハカクレエビ 撮影:なおちゃん

大粒のイソコンペイトウガニ。

イソコンペイトウガニ 撮影:藤村さん

オオメハゼやオキナワベニハゼも登場中です。

オトメハゼやクロイトハゼも観察できました。

ニシキオオメワラスボとクロイトハゼが一緒に泳いでいたのにはビックリ。

仲良くしてて可愛かったです。

オキナワベニハゼ 撮影:ふくちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください