綺麗な海継続中です!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:5℃
水温:14℃
透明度:15-25m
風向:北東

みなさんこんにちは。

今日も八幡野の海は穏やかです。

透明度も安定してとっても綺麗♩

毎日こんなコンディションが続くといいですね(*´∇`*)

春先から現れるムツ、マアジ、カマス、ハタンポ、メバルなどの稚魚がたーくさん群れていて賑やかです。

とくにムツの成長がとっても早くて、スクスクと大きくなっています。

この稚魚を狙うヒラメも浅場に多く登場しています。

そして、ホウボウの赤ちゃんもたーくさん!

そろそろ数が減ってくる頃だと思っているのですが、減る雰囲気が全く感じられません。このままみんなで大きくなっちゃうのかな?(笑)

ホウボウ 撮影:のりちゃん

甲殻類好きの僕としては、かなり充実してきたので嬉しいシーズンです。

ゼブラガニが安定して増えてきました。

ゼブラガニ 撮影:のりちゃ?

アカホシカクレエビも寒さを乗り越えて頑張っています。

アカホシカクレエビ 撮影:のりちゃん

ウミカラマツエビ、イボイソバナガニ、ハクセンアカホシカクレエビなども観察できます。

アオブダイ、カスザメ、巨大ヒラメも登場!!

大きなコブダイも運が良いと出会えています。

その他にも、ベニカエルアンコウ、コケギンポ、ヨロイメバル、イズカサゴ、タツノイトコ、オニオコゼなど観察できています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください