コンシボリガイ見つけた♩

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:13℃
水温:16℃
透明度:15-25m
風向:西

みなさんこんにちは。

西風が強くてボートダイビングは中止です。

ビーチは問題なくオープンでした。

久しぶりに水温16度!!

1度上がるだけで暖かく感じます。

透明度も絶好調です。

景色を眺めているだけで本当に気持ちよかったです。

久しぶりにコンシボリガイを発見!!

なかなか観察できる機会がないのでラッキー(=´∀`)

とっても綺麗でした。

コンシボリガイ 撮影のぶさん

浅場はホウボウの赤ちゃんでいっぱいですが、少し深場ではホウボウの成魚も登場です!!

ウシエイ、ヒラタエイ、アカエイなど、春を感じる生物との出会いも増えてきました^ ^

また、タカベやイサキの赤ちゃんたちが早くも出現!!

今年は暖かくなるのが早いのかな??

ベニカエルアンコウ  、コケギンポ、マツカサウオ、タツノイトコ、オニオコゼ、ホシテンス、ゼブラガニ、アカシマシラヒゲエビ、アカホシカクレエビなども観察できました。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください