とうとう24度を確認!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:20-24℃
透明度:5-10m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日は一日お天気良好の予報だったのに、午後からまさかの土砂降りの雨が…
ダイビング器材をたくさん干してから潜ってしまったので、まさかのびしょ濡れです。

海は穏やかになりました。
透明度もかなり回復して見えるようになっています。
そして最高水温は24度を確認^^
暖かくてとっても快適でした。

水温が上がると、海の生物たちの動きが活発になります。
スズメダイ、ムツ、サバ、マアジが元気に泳ぎ回っていました。

砂地を探索しているとヒラタエイがあっちこっちで隠れています。
今日1日で20匹は見たかも!?
そして八幡野では珍しいメガネウオが登場です。
久しぶりの出現で嬉しかったぁ(*´ω`*)

メガネウオ 撮影:海斗さん

大粒のイソコンペイトウガニ、小さなクマノミ、サカタザメ、コウベダルマガレイ、ベニカエルアンコウ、コケギンポ、マツカサウオ、ホシテンス、オニオコゼ、チャガラ、コブダイなどなど楽しい生物盛りだくさんな1日になりました。

イソコンペイトウガニ 撮影:海斗さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください