コンディション最高です!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:34℃
水温:25-27℃
透明度:8-12m
風向:東

こんにちはーーーー(^o^)

8月最初の週末、今日は元気に2チームで行ってきましたー!

福田チームはがっつり3dive!

最終エキジット時間の16:30まで満喫してきましたよっ(´∀`)♪

なんと言っても、八幡野の海、いま最高のコンディションなんです!!

水中があったかくて本当に気持ちがいいので、ずっと潜ってたいって思っちゃう(´∀`)♪

そして台風明けから、生物がとても豊富になってきています!

まずは最近すごく増えてきてるハゼ系のネタ。

今日はハゼ大好きなお客様もお越しいただいていたので、嬉しいタイミングです(´∀`)♪

背ビレがギザギザしてるのがポイントのフトスジイレズミハゼ

フトスジイレズミハゼ 撮影:武川さん

フトスジイレズミハゼのホバー♪

ヒレが限界まで全開ーーー!!すごい!!

フトスジイレズミハゼ 撮影:kishipon

ぱっと見の模様は上のフトスジイレズミハゼと似ていますが、

こちらはイレズミハゼsp。まだ小さめのサイズです♪

イレズミハゼsp 撮影:武川さん

今日の陸は死ぬほど暑かったし、水中も正直浅場は温かった・・・

そんな中でとっても涼しげなセボシウミタケハゼーー(´∀`)

清涼感ハンパない(≧∀≦)

セボシウミタケハゼ 撮影:武川さん

こっちも涼しげなカザリイソギンチャクエビ♪

カザリイソギンチャクエビ 撮影:武川さん

去年はかなりたくさん見られたのですが、

今年は数が少なくて貴重なハナタツを発見です!

ハナタツ 撮影:藤原さん

定番の人気ネタ、ベニカエルアンコウは2個体確認できました〜♪

ベニカエルアンコウ 撮影:藤原さん

ワイドな出会いもありましたよー!

砂地ではカスザメ、サカタザメを見ることができました〜

カスザメ 撮影:takaさん

ちび祭りもまだまだ開催中です♪

超極小クマノミが出ました〜〜〜!!!おこめ粒!!(≧∀≦)

クマノミyg 撮影:藤原さん

ミツボシクロスズメダイもカワイイ個体がいます♪

ミツボシクロスズメダイ 撮影:kishipon

季節来遊魚も増えてきて、めちゃくちゃ楽しい海になってます!!

水中が温かいので、ダイブタイムがついつい長くなっちゃう♪♪

明日は何が見られるかなーーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください