ツバクロエイとマクロ祭り

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:33℃
水温:25-27℃
透明度:8-10m
風向:西

こんにちはーーーー(^o^)

今日もいいお天気と海況の中、最終エキジット時間の16:30まで遊びまくりっ(´∀`)♪

ほぼ全員でがっつり3dive行ってきましたー!

本日は涼しげな1枚から♪

とろけそうなセボシウミタケハゼにうっとりします〜(´∀`)

セボシウミタケハゼ 撮影:おぐらさん

貴重な白のハナタツ、今日も同じところにいました(^-^)

お腹がぽっこり。ハッチアウトまであとどのくらいかなぁ(´∀`)

ハナタツ 撮影:おぐらさん

ハナタツの近くにはベニカエルアンコウの子供♪

ベニカエルアンコウ 撮影:しもさん

先日の台風前からずーーーっと同じ場所にいるので、

そうとう居心地いいカイメンなのねぇ・・・と思ってたら、

イソカサゴもここに居着いちゃった(´∀`)♪

そんな2匹の仲良く並んでる2ショットをおさえていただきました!

さすがでございますっ(≧∀≦)

イソカサゴとベニカエルアンコウ 撮影:おぐらさん

オレンジのベニカエルアンコウも健在です

カエルアンコウ愛に溢れるゲストさん、今日は一日ベニカエルアンコウばかり撮っていらっしゃいました〜♪

ベニカエルアンコウ 撮影:しもさん

ミアミラウミウシが登場です。

色がめちゃくちゃ派手!!!

ミアミラウミウシ 撮影:おぐらさん

砂地を下りた根で、八幡野ではとても珍しいツバクロエイが登場!!!

わーいラッキーーーー!(≧∀≦)

でも・・・皆さんマクロレンズだった〜( ´Д`)y━・~~

それでもなんとか撮ってくださいました!

ツバクロエイ 撮影:しもさん

興奮しつつもマクロに戻ると、フタスジタマガシラのちびがいました♪

まだ2センチないくらいのとってもカワイイ個体です〜(´∀`)

フタスジタマガシラyg 撮影:しもさん

浅場ではお客様がヒゲダイらしき魚のちびを見つけて撮っていらっしゃいました♪

ヒゲダイyg 撮影:おぐらさん

表情豊かなニジギンポをさらに可愛く撮られた1枚!

いい表情ですねぇ〜(≧∀≦)

ニジギンポ 撮影:おぐらさん

今日もたくさんの生物に出会えて3diveしても時間が足りないくらいでした(≧∀≦)

明日も楽しみですーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください