雨の影響を超えた先は青い世界!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25.5℃
透明度:5-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
昨晩の集中豪雨の影響で湾内は茶色く濁ってしまいました。
しかし、湾内を超えた先は青い!すっごい綺麗♪
そして水温も高く25.5度、穏かで素晴らしいコンディションでした。

もちろん生物も絶好調!!
お馴染みの生物から、新たな生物登場など、てんこ盛りなダイビングになりました。

今日のリクエストはジュズエダカリナに生息中のセボシウミタケハゼ。
ホストの色合いが美しくて、ずっと撮影していても飽きません。

セボシウミタケハゼ 撮影:きくりんさん

ハナタツも元気です!!
しかも、同じ場所に3個体も♪

ハナタツ 撮影:きくりんさん

お友達ガイドさんにメガネスズメダイygを水中で教えてもらいました。
小さくて可愛かったぁ♪

そして今年はフトスジイレズミハゼが大フィーバー!!
しかも寄れる寄れる(^^)/

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、ホシテンス、ヤセアマダイ、コロダイ、フウライチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ベンケイハゼ、オオメハゼ、ミナミフトスジイシモチなどなど、盛りだくさんな1日になりました。

明日も期待できそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください