カミソリウオが降って来た

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:26℃
水温:25.8℃
透明度:8-15m
風向:南西

みなさんこんにちは。

遠くの台風が影響しているようで、波とウネリを少し感じる1日でした。

透明度が素晴らしい!!

15m以上の綺麗な青い潮です。

晴れていたら20m以上ですね。

水温は25.8度、暖かくて快適です(=´∀`)

そして相変わらず生物は豊富です。

ハナタツは赤ver、黄色verの2匹に逢えました。

なかなか見つからなかった赤い子も確率良く観察できるようになって嬉しいです。

ハナタツ 撮影:とよさん

カラフルな季節来遊魚がいっぱい!!

ミナミハコフグ、ミナミフトスジイシモチ、メガネスズメダイ、ツユベラ、トカラベラ、スミツキベラ、コロダイなどなど盛りだくさん(о´∀`о)

トラフナマコにはナマコマルガザミがくさん生息中です!!

ナマコマルガザミ 撮影:とよさん

そして、ここまで小さい幼体に出会ったのは初めて^^

ナマコマルガザミの幼体 撮影:まっくろさん

見た目ナマコマルガザミとかけ離れてますね(笑)

移動中、今年個体数が少ないカミソリウオが上から降ってきました(笑)

まさかの場所で不思議な出会いです。

綺麗な子でしたー

カミソリウオ 撮影:とよさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください