オープンです(=´∀`)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:27℃
水温:25.6℃
透明度:10-15m
風向:南西

皆さんこんにちは

今日はとても良いお天気、波とうねりはありましたが、無事オープンです。

浅瀬の濁りはかなり落ち着いて、全体的に透明度良好です。

青い海の中を泳ぐキンメモドキやイシモチの群れがとても綺麗ですね。

キンメモドキ 撮影:キャロさん

本日はフォト派ダイバーさんと一緒にのんびりマクロ生物を探しながら楽しんできました。

八幡野といえばベニカエルアンコウ!

変わらずの人気者です^^

ベニカエルアンコウ 撮影:キャロさん

セボシウミタケハゼがフィーバー中!!

よく見るとカイメンに卵を産み付けています。

写真左上に写っているツブツブが卵です。

セボシウミタケハゼ 撮影:きくりんさん

伊豆での出現は珍しいミナミフトスジイシモチも元気でした。

ミナミフトスジイシモチ 撮影:キャロさん

黄色のラインが綺麗です(=´∀`)

カミソリウオがペアで登場です!!

黒と薄茶色の大きなペアでかっこいいです。

今年はカミソリウオが少ないので貴重な子達です。

そのほかにも、ツユベラ、メガネスズメダイ、ホシテンス、オビテンスモドキ、オヤビッチャ、サザナミヤッコ、フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビなど盛りだくさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください