穏やかになりました(=´∀`)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは。

台風が過ぎてやーっと八幡野はオープン!

先週末からダイビングはお預けだったので、やっと海に入ることができました(о´∀`о)

大きな波が数日間打ち寄せたので、観察できていた生物はほぼ消えただろうと思い込んでいましたが、予想外にも残ってくれていた生物が多くて嬉しかったです。

なんと、浅場の中層をフラフラと漂っていただけのマダラタルミygが同じ場所で元気にしていました!!

この期間どこに避難してたのだろう???

とりあえず証拠写真ですいません(>人<;)

マダラタルミyg 撮影:福田
TG2

そして、カミソリウオのペアも元気です。

なんと、黒い子が相手を変えていました(笑)

カミソリウオ 撮影:福田
TG2

長く観察できているオレンジのベニカエルアンコウも現在!!

嬉しくなります(о´∀`о)

ベニカエルアンコウ 撮影:福田
TG2

クビアカハゼの赤ちゃんも同じ場所に!?

海の生物の台風対策ってすごいなぁ…

クビアカハゼyg 撮影:TG2

本日は海の状況を偵察がてらの下見ダイビングだったので、明日から新たな生物探しがんばります!!

そして週末は台風ですね( ;  ; )

どうなることやら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください