のんびりダイブ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:22℃
水温:23℃
透明度:8-10m
風向:北東

みなさんこんにちは。

今日は八幡野に強い北東の風!!

問題なくオープンでした。

透明度が少し落ちて、平均8m〜10mです。

雨降りということもあり、少し水中は暗く感じました。

今日はゲストさんとまったり生物探しのダイビング。

いつものエリアでネチネチとマクロ生物を探して遊んできました^^

今年はちっちゃい季節来遊魚がまだまだ登場中です。

トカラベラ、スミツキベラ、クギベラ、カンムリベラ、ツユベラなどの赤ちゃんが続々と出願中で賑やかです。

ミナミハコフグやオビテンスモドキも元気ですよ!!

そして、人気のマダラタルミの赤ちゃんも健在です。

クネクネ泳ぐ姿がとっても可愛いです。

オオアカヒトデの裏側にヒトデヤドリエビが集団で生活していました。

ヒトデヤドリエビ 撮影:福田
TG2

並んでいて可愛いです。

1cmもないマツカサウオの赤ちゃんも可愛いです。

今日は二ヶ所で観察できました。

ちっにゃいのにちゃんとマツカサウオです。

マツカサウオyg 撮影:福田
TG2

トラフナマコの裏側にはナマコマルガザミが多く生息しています。

模様が可愛いです。

ナマコマルガザミ 撮影:福田
TG2

台風が北を通過していくので、週末はもがれてしまう可能性がでてきました(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください