絶好調!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:24℃
透明度:8-12m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
北東の風で八幡野は穏やかです。
透明度も安定して全体的に10m以上は見えていました。

生物も絶好調すぎで怖いぐらい。。。(^▽^;)
こんなにいろいろ観察できちゃっていいのかな?って状態!!
楽しくガイドさせて頂きました。

移動中に巨大なカミソリウオが登場です。
中層をゆらゆら泳ぎながら移動している姿がかっこよかったぁ^^

カミソリウオ 撮影:takeshiさん

イロカエルアンコウはオレンジ、水玉の2個体が元気です。
今日もみんなに人気者でした。

イロカエルアンコウ 撮影:takeshiさん

クマドリカエルアンコウはなんと午後から行方不明に;;
どこかで身を潜めてくれているといいのですが。。。

ヘコアユ、マダラタルミ、タテジマキンチャクダイ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、テヅルモヅルエビ、マツカサウオ、ホシテンス、テンクロスジギンポ、フトスジイレズミハゼ、ツユベラ、サバ、アオリイカ、アカカマスなどなど盛りだくさんでした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください