ネタ満載(^^♪

こんには、ふくちゃんです(^^♪
今日は久しぶりに何もないゆったりしたお休み。
じっくりカメラを持って、八幡野の海を堪能してきました。

透明度は15m以上です!青くて綺麗!!
天気も良くて海の中は明るくてめちゃめちゃ気持ち良かったです。

旬の生物たちは今日も元気にしているか確認しながら、あちこち探索。
まずはヘコアユのペアです。
このペアが長く観察できたこともあって、みんなの人気者!!
最初は5ミリしかなかったのですが、今は3cmにまで成長^^
口先も伸びてヘコアユらしくなってきました。

ヘコアユ 撮影:福田

フリソデエビのペアも健在です。
大きなヒトデを誰にも渡さないと言わんばかりに2体で独占しています。
今日は外に出ていたので、撮影できました^^

フリソデエビ 撮影:福田

砂地を徘徊していると…
なんと、ニシキオオメワラスボ発見!!
しかも群れてるではないですかぁ!!!!

ニシキオオメワラスボ 撮影:福田

3匹同時に撮影できることなんて滅多にないことなのでラッキー(^^♪
とっても可愛かったですよ。

そして、砂地にはクビアカハゼがたくさん生息中です。
まだ小さいサイズが多いので、見つけるまでが大変^^;

クビアカハゼ 撮影:福田

オトメハゼも元気です。
オレンジの水玉模様が可愛いですねぇ

オトメハゼ 撮影:福田

イロカエルアンコウ、オオヒレテンスモドキ、カミソリウオ、アカネキンチャクダイ、ベニカエルアンコウ、フタスジタマガシラ、ミヤコキセンスズメダイ、テンクロスジギンポなどなど、ネタ満載です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください