ベストコンディション^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:13℃
水温:16-17℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんばんは。
お天気良好、そして海のコンディションもばっちりです。
若干白っぽい濁りを感じましたが、それほど気になる濁りではありませんでした。
天気が良かったので、海の中は明るく綺麗です!!

浅場の水温が17度でした。
16度と17度ではかなり体感温度が違いますね(^^)/

今日は大物が続々登場!!
お馴染みの巨大コブダイはずーーっと付きまとってきます。
ふっと横を振り向くと目の前にコブダイの大きな顔がっ!!
ほんとうにビックリします。。。(笑)

砂地では巨大ヒラメがあちこちで登場。
キビナゴの群れを狙って待ち構えているようですね。

カスザメも発見です。

イロカエルアンコウは本日4個体確認できました。
ベニカエルアンコウも元気です。

イロカエルアンコウ 撮影:ゆかりんさん

 

イロカエルアンコウyg 撮影:ゆかりんさん

フリソデエビはとうとう越冬です。
穴の奥に隠れていてます。
コンデジでなんとか半分姿が映る状態でした(笑)

フリソデエビ 撮影:ゆかりんさん

ハナタツ、タツノイトコも元気でした。

タツノイトコ 撮影:あっきーさん

 

ハナタツ 撮影:あっきーさん

新しく見つかったコケギンポもかわいいですね^^

コケギンポ 撮影:あっきーさん

生物豊富で八幡野おもしろいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください