サメフィーバー

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:17℃
水温:15-16℃
透明度:10-15m
風向:東

今日の八幡野の海は青かった!!!

みなさんこんにちは(^^)

いやぁ、明るくて綺麗で気持ちよかったです。

しかし水温が低い(ノ_<)

深場は15度まで下がる時間帯もありました。

今日のリクエストはシビレエイ!!

この季節はたーくさん生息してるので、ほぼ確実に出逢えます(^^)

シビレエイってつぶらな瞳が可愛いですよね。

あちこちでシビレエイを満喫していると、続々と嬉しい生物が登場です。

久しぶりにシマウシノシタ発見!

まぁ見事なシマシマ模様です(^^)

シマウシノシタ 撮影 ぷちゅさん

そして、サカタザメも発見!!

今日は2匹見つけることができました。

普段は臆病ですぐに逃げちゃうのに、今日は良い子で、たくさん撮影できました(^^)

サカタザメ 撮影 ぷちゅさん

さらにカスザメも発見!!

小さいサイズの可愛い子でしたよ。

カスザメ 撮影 ぷちゅさん

なんとネコザメまで登場です。

今日は良い日だったなぁ(^^)

ネコザメ 撮影 ぷちゅさん

安定のイロカエルアンコウも健在!!

見所満載の楽しい1日でした。

明日も期待できそうですね。

イロカエルアンコウ 撮影 ぷちゅさん

 

 

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください