ポイント:八幡野
天候:雨
気温:15℃
水温:16℃
透明度:5-15m
風向:南西

みなさんこんにちは(^^)

コンディションの良い日が続いています( ´ ▽ ` )

どうしてもこの季節は透明度は時間帯によって変動しますね…

良い時は15m以上の青い世界なのに、5mの緑な世界が広がる時間帯もあります(・_・;

海の中は変わらず生物好調です(^^)

お腹がパンパンのハナタツは変わらず元気!

近くで巨大なワニゴチが登場。

こんなに大きなワニゴチは久しぶりです。

ワニゴチ 撮影 えりちゃん

ワニゴチの目をよく見るとまつ毛のような皮弁がついています。

付けまつ毛みたいで可愛いのです。

ワニゴチ 撮影 えりちゃん

春先のこの季節限定で観察できる、通称クリオネウミウシ(^^)

小さいけど可愛いですよ!

オキウミウシの一種 撮影 えりちゃん

イロカエルアンコウは3個体観察できました(^^)

今年は長く見れて嬉しいです★

この黄色の子は昨年の夏からずーっと居続けてるのですよ!!ビックリです。

イロカエルアンコウ 撮影 えりちゃん

砂地ではサカタザメ、カスザメ、シビレエイ、オニオコゼ、ホシエイなどが観察できます。

中層に大群で泳ぐキビナゴを狙う巨大ヒラメもたくさん(^^)

季節外れのイナダも登場です。

ゴールデンウィークに向けて生物は良い感じ!

みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください