勘違いからスタート(;^_^A

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:15℃
水温:15‐16℃
透明度:10-15m
風向:西

みなさんこんにちは。
なぜか今日からゴールデンウィークの初日だと思い込みスタート(笑)
ゲストさんたちに「今日は平日だよ?」と突っ込まれてしまった…

朝から雨降りです。
予報では曇りのち晴れだったのでガッカリ。
それでも風はなく海は穏やかです^^

今日は大物続々登場な八幡野!!
一発目のダイビングから見たいものが見つかる幸運なスタートになりました。

ネコザメの赤ちゃんが登場です。
過去に出現した子と別個体っぽいですね。
猫大好きゲストさんからリクエストを頂いていたのでラッキーです^^
手のひらイズで可愛かったですよ。

ネコザメ 撮影:あっきー

ちなみにネコザメのリクエストを頂いたゲストさんが飼ってる猫の「ぎんなん」
海の写真と一緒に頂いたので公開しちゃお。可愛いですねぇ(^^♪

ぎんなん 撮影:ゆかりん

その後も、トビエイが泳いでいたり、カスザメの赤ちゃんが見つかったり、さらにサカタザメまで登場しちゃう大物続々の嬉しいダイビングでした。

カスザメ 撮影:ゆかりん

 

サカタザメ 撮影:ゆかりん

ハナタツやタツノイトコも健在です。
本当にネタに困りません(^^)/

ハナタツ 撮影:あっきー

ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、ホウボウ、オニオコゼ、マツカサウオ、コケギンポ、ムレハタタテダイ。シビレエイ、ホシテンスなどなど盛りだくさんな1日になりました。

明日も期待できそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください