ゴールデンウィークスタート!!

ポイント:八幡野
天候:雨
気温:12℃
水温:15‐16℃
透明度:6-10m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
今日からゴールデンウィークがスタート。
ですが、初日から雨><
昼間は少し晴れましたが、今は土砂降りです…
日が射さない少し暗い雰囲気の水中でしたが、のんびり楽しんできました。

昨日見つかったネコザメの赤ちゃん捜索!!
少し場所が移動していたけど無事発見です^^

ネコザメ 撮影:うたさん

シビレエイはあちこちで砂に隠れています。
見た目は地味ですが、実はつぶらな瞳がとっても可愛いです。

シビレエイ 撮影:藤原さん

イロカエルアンコウは2個体観察できました。
まだまだ僕たちダイバーを楽しませてくれそうです。

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

久しぶりにハナアナゴを見かけました。
一昔前は八幡野に凄い生息していたのですが、水温の影響でほとんど見かけなくなりました。
とても貴重な子です^^

ハナアナゴ 撮影:伊藤さん

ザラカイメンの中にクシノハカクレエビが生息中です。
この季節まで観察できることがすごい!!
やっぱり今年は水温が高いのですね。

クシノハカクレエビ 撮影:藤原さん

コケギンポ、ホシテンス、ベニカエルアンコウ、ホウボウ、ムレハタタテダイ、クリオネウミウシ(仮)、ミドリアマモウミウシ、アオリイカ、ヤマドリ、オニオコ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどが観察できました。

ミドリアマモウミウシ 撮影:伊藤さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください