お天気回復!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:15℃
水温:15-17℃
透明度:10-20m
風向:北西

みなさんこんにちは(^^)

昨日はとっても寒かったけど、今日はお天気良好ポカポカ日和でした!!

海の中も日差しが綺麗です。

深場はなんと20mオーバーの青い潮!!

本日のゲストさんはラッキーですね(^^)

本日もネコザメの赤ちゃんを探すダイビングからスタートです。

運良くポンポン見つかって、今日はなんと3匹もゲット!!

全部手のひらサイズの可愛い赤ちゃんです(^^)

トビエイも登場!!

優雅に泳ぐ姿は必見ですよ。

トビエイ 撮影:うたさん

カスザメも発見です。

エイのようなぺったんこのサメで可愛いです。

カスザメ 撮影:伊藤さん

大きなホウボウが羽を広げて泳いでいました。

サイズが大きいと迫力あります(^^)

ホウボウ 撮影:伊藤さん

イロカエルアンコウは2個体観察できました。

人気者でダイバーで行列です(^^)

イロカエルアンコウ 撮影:うたさん

 

イロカエルアンコウ 撮影:さよちゃん

クロイトハゼの子供も長く頑張って観察できています。

少しずつ成長しています(^^)

クロイトハゼ 撮影:藤原さん

擬態上手で捜索が大変ですが、タツノイトコもちらほら見つかります。

赤、黒、茶色などなど色彩も様々!

タツノイトコ 撮影:てるりん

いつもと違う場所に生息するツグチガイは模様が変わっていて綺麗です。

ツグチガイ 撮影:藤原さん

コケギンポ、ベニカエルアンコウ、オニオコゼ、シビレエイ、キビナゴ、タカベ、マツカサウオ、アカホシカクレエビ、クシノハカクレエビ、オキウミウシの一種、ニシキウミウシ、ミツイラメリウミウシなどなど盛りだくさんな1日でした!

マツカサウオ 撮影:さよちゃん

 

クシノハカクレエビ 撮影:てるりん

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください