久しぶりに午後から快晴!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:23℃
透明度:5-7m
風向:南西

みなさんこんにちは。
久しぶりに晴れました(^^♪
ずっと雨続きだったので、日差しが久しぶりで痛かった(笑)
海は穏やかでしたが、透明度は変わらず濁っか状態。
午後から明るい潮が沖からやってきていたので、今後に期待ですね。

生物は絶好調!!
中層に群れる生物もたくさんいるのですが、濁りであまり確認できず^^;
今日はマクロダイブに集中です。

ずっと行方不明だったイロカエルアンコウを三度発見!!
いままでどこに隠れていたのかなぁ??

イロカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

今年は個体数の少ないベニカエルアンコウ。
年間平均水温が少し上がっていることも影響しているのかな?

ベニカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

オオモンカエルアンコウも健在です!!
カエルアンコウ祭りな八幡野です(^^♪

オオモンカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

新しいハナタツを発見!!
赤にオレンジの模様が入った不思議な色合いの個体です。

ハナタツ 撮影:なおちゃん

モンツキハギ、ミナミハコフグ、シマハギ、オヤビッチャ、クギベラ、ヨコシマクロダイ、ノコギリハギ、シマキンチャクフグなどなど、季節来遊魚もいっぱいです^^

7月24日(水)、25日(木)はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください