カミソリウオフィーバー

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:33℃
水温:22℃
透明度:10m
風向:南東

みなさんこんにちは^^
台風10号の影響が強くなっています。
今日は何とか潜ることができましたが、明日から八幡野は厳しそうですね…
そして、残念なお知らせです。

8月14日(水)の八幡野花火大会は中止になりました。
とても楽しみにしていたので本当に残念です。
八幡野のコンディションが良ければお店は通常営業します。

生物が多く楽しい海なので、本当に残念!!
今日の海はカミソリウオだらけ(笑)
どこからやってきたのでしょうか??
こんなに数多くあちこちで観察できたのって過去初めてです。
サイズの大きいペアから透け透けの綺麗な個体までいっぱい。

巨大カミソリウオの緑と黒のペア!!
見つけてくれた城ケ崎潜水みつやさん、ありがとうございました^^

カミソリウオ 撮影:たけしさん

透け透けいっぱい!!
赤の透け透け~♪

カミソリウオ 撮影:たけしさん

 

カミソリウオ 撮影:充さん

今日は赤の透け透けverが数多かったです。
合計8個体は見つけたかも。

黄色の透け透けも可愛かった(^^♪

カミソリウオ 撮影:充さん

黒い個体は、theカミソリウオ!って感じですね^^

カミソリウオ 撮影:充さん

ベニカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、イロカエルアンコウも元気^^
カエルアンコウ祭り継続中!!

オオモンカエルアンコウ 撮影:たけしさん

ナカソネカニダマシを見つけました。
サイズが大きくて綺麗です。

ナカソネカニダマシ 撮影:充さん

明日の八幡野は厳しいかなぁ(泣)
西に反れてウネリがおさまってくれたら良いのですが…
まったく状況が読めません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください