オープンしました^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:24℃
水温:22℃
透明度:8m
風向:北東

みなさんこんにちは。
お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。
実は怪我をしてしまって、平日の5日間をお休みさせて頂いていました。

ゆっくり休養させて頂いたおかげで今日からダイビング復帰!!
風が強かったのですが、無事に八幡野がオープンしたので良かったです。

台風19号の被害で海の中が別世界になっていました八幡野ですが、時間が時間の経過とともに生物たちが戻ってきて賑やかになってきました^^

今日はフリソデエビがペアで登場です!!
小さい個体なのに2匹ならんでとっても可愛かったです^^

フリソデエビ 撮影:キャロ

ヤギに生息する2匹のアカホシカクレエビも可愛かったぁ!!
今度僕もお休みの日に撮影してこよっと(^^♪

アカホシカクレエビ 撮影:うた

ミナミキントキが数日間同じ場所で観察できています。
お気に入りの場所のようですねー

ミナミキントキ 撮影:キャロ

カミソリウオも健在です!!
浅場の枯葉に交じって泳いでいました。

カミソリウオ 撮影:ぺるの

ミナミハコフグの幼魚が定着しています。
サイズ大きめで撮影しやすくて嬉しいですね。

ミナミハコフグ 撮影:ぺるの

台風15号、19号を無事にのりきったクマノミの赤ちゃん(^^♪

クマノミyg 撮影:うた

イトヒキアジの群れを目撃したダイバーも!?
僕は確認できなかったので羨ましいです!!
その他にもいろんな生物がたくさん観察できてとっても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください