暖か〜い(*´∀`)

みなさんこんにちは(^^)

12月後半ですが、な、なんと水温は20度↑

暖かくてビックリです(o^^o)

透明度も安定して青く素晴らしいコンディションが続いています!!

天気も良くて、エキジット後の寒さも少なくてみなさん楽そうでした。

いよいよ2019年もあと少し!!

最後までガッツリ捜索していきたいと思います(^^)

水温が高いと季節来遊魚が嬉しそう!

クビアカハゼ、モンツキハギ、アカハチハゼ、シマハギ、ホシテンスなどが元気です。

モンツキハギ 撮影:ぷりさん

 

ホシテンス 撮影:おぐらさん

フリソデエビは年越しできそうですね。

ただいま2個体が元気ですよー

フリソデエビ 撮影:のぶさん

そして、大粒イソコンペイトウガニが人気者(^^)

イソコンペイトウガニ 撮影:のぶさん

昨日まで1匹だったスケロクウミタケハゼはペアになっていてました。

いつも思うけど何処から現れるのかなぁ??

スケロクウミタケハゼ 撮影:ぷりさん

あちこちにイソバナカクレエビが住んでいます。

数が多いのでみんなで撮影できます(^^)

マメダコを久しぶりに見つけました。

サイズは3cmほど。

このサイズで大人です。

マメダコ 撮影:おぐらさん

カスザメも登場!!

他のグループはウチワザメも見つけたようですね(^^)

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、ミナミギンポ、オビテンスモドキ、アカホシカクレエビ、セボシウミタケハゼ、サラサゴンベなどなど、生物盛り沢山でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください