さらに透明度↑↑

みなさんこんにちは(^^)

冬のスコーンと抜ける青い透明度!!

普段なら見えない遠い場所の根まで一望できちゃって本当に気持ちイイです( ´ ▽ ` )

なのに水温は20度近くあります。

幸せダイブです(=´∀`)

今日はトビエイのご機嫌が良くて、何度も僕たちの前に登場してくれました!!

優雅に泳ぐ姿がカッコいい(^^)

トビエイ 撮影:タイソンさん

そして、12月後半とは思えない生物層です。

人気のフリソデエビは今日も元気!!

キリンミノ幼魚も可愛かったぁ(^^)

キリンミノ 撮影:かおりさん

イソバナカクレエビもたくさんいます。

ナカソネカニダマシは模様が可愛いですね!

ナカソネカニダマシ 撮影:ちゅーたさん

カミソリウオのペアもまだ観察できちゃう!

コブダイ、ベニカエルアンコウ、スケロクウミタケハゼ、サラサゴンベ、アオハナテンジクダイ、イソコンペイトウガニ、ヒゲダイ、トウシマコケギンポ、アライソコケギンポ、セボシウミタケハゼ、ベンケイハゼ、クビアカハゼなどなど、見どころ満載です(^^)

明日は西風が強く吹く予報です…

八幡野で潜れるといいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください