絶好調!!

みなさんこんにちは^^
昨日は1日お休みを頂いたので元気全快(^^♪
フォト派ダイバーさんたちと一緒に潜ってじっくりネタ探ししてきました。
水温は20度です!そして透明度15m以上!!
良い潮が入っていますねぇ

先日まで、あんなに群れていたイワシ達がちょこっとになっていました。
マグロに追いかけ回されて逃げちゃったかなぁ( ノД`)

大物が大当たり!!
トビエイ、カスザメ、コブダイ、ヒラメなどが登場です。
とくにコブダイは、ずーーーっと後ろをついてきます。
可愛くて嬉しいけど、ハゼが引っ込む(;^_^A

クビアカハゼ、セボシウミタケハゼ、クロイトハゼ、スケロクウミタケハゼ、ベンケイハゼ、フトスジイレズミハゼ、アカハチハゼなどなど元気です。

スケロクウミタケハゼ 撮影:キャロさん

さらに久しぶりにサザナミフグygが登場です(^^♪
可愛すぎますね!!

サザナミフグyg 撮影:キャロさん

1月になってアマミスズメダイygが増えてきました。
まだ2㎝弱の小さい個体が多いですね。

アマミスズメダイyg 撮影:キャロさん

その他にも、カミソリウオ、コケギンポ、トウシマコケギンポ、ミナミギンポ、ベニカエルアンコウ、ミノカサゴ、ノコギリハギ、セイテンビラメなどなど盛りだくさんな1日になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください