穏やかになりました(^^♪

2月8日(土)~9日(日)は田子ツアーで八幡野を不在にします。

みなさんこんにちは。
昨日の強風はおちついて海は穏やかになりました。
しかし、朝から寒かったぁ;;
雪が降るんじゃないかって思っちゃうほど気温が低く冷えました…
海の中にいるほうが暖かくて快適ですねぇ(^^♪

今日も透明度絶好調!!
青くてとっても綺麗です。

そして2月とは思えない生物層!
今年は越冬する個体が多いかもですね。

まだまだフリソデエビが頑張ってます!!
水温が下がると餌を食べる元気もなくなっちゃうのですが、ヒトデをムシャムシャ食べていました。

フリソデエビ 撮影:あっきー

アマミスズメダイの幼魚も活発に泳いでいます。
少しずつ成長して模様濃く綺麗になってきていますね。

アマミスズメダイ 撮影:あっきー

ミナミギンポが筒から顔を出して可愛いです。
よく見ると口元が笑っていますね(^^♪

ミナミギンポ 撮影:あっきー

ヤギの上にのっているアカホシカクレエビが人気者^^
なんだか気持ちよさそうです。

アカホシカクレエビ 撮影:あっきー

久しぶりにキリンミノを見ました。
本当に越冬しちゃいそう(;^_^A

ベニカエルアンコウ、カスザメ、ヒゲダイ、コケギンポ、トウシマコケギンポ、ナメラベラ、ハナタツ、コブダイ、イソバナカクレエビ、カミソリウオ、ミノカサゴなどなど盛りだくさんな1日になりました。

ベニカエルアンコウ 撮影:あっきー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください