絶好調です!!

「お知らせ」
2月12日(水)~14日(金)は八幡野港工事のためクローズになります。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

みなさんこんにちは^^
西風が強く吹きましたが、それほど波はなく八幡野は問題なし!
海の中は抜群の透明度、青くとっても綺麗でした(^^♪

他のポイントも穏やかだったこともあって、今日はダイバーが少なくのんびり。
ゲストさんと一緒に、じっくりと生物探しを楽しんできました^^

移動中はいろんな大物に遭遇です!!
昼寝中のアオブダイ、人気者のコブダイ、優雅に泳ぐトビエイ、巨大ヒラメなどなど、とっても賑やか^^
まだ2月なのに、タカベ幼魚の群れも確認!!
今年は水温がこれ以上下がることなく暖かくなってしまうのかぁ?

人気者のオレンジ色のハナタツ発見です!!
本当に素敵な模様です♪

ハナタツ 撮影:ちゅーたさん

アマミスズメダイの幼魚もまだまだ元気!!
いつまで観察できるかなぁ。

アマミスズメダイ 撮影:ちゅーたさん

ヤギの上で生活するアカホシカクレエビがとっても綺麗です。
近くにイソギンチャクもあるのですが、なぜかこの場所がお気に入りのようです。

アカホシカクレエビ 撮影:ちゅーたさん

そしてカミソリウオも観察できています!!
水温が高い証拠ですね(^^♪

カミソリウオ 撮影:ちゅーたさん

久しぶりにシマウシノシタを見つけました。
かなり大きなサイズです!!
縞模様が素敵ですねぇ

シマウシノシタ 撮影:ちゅーたさん

新たな場所でコケギンポ団地を発見!!
同じ場所に8個体も生息しています。
今後のネタになりそう(^^♪

その他にも、フリソデエビ、ヒゲダイ、ミナミギンポ、オニオコゼ、タツノイトコ、ホシテンス、ムツの群れ、イワシの群れ、アオリイカ、トゲチョウチョウウオ、コガネキュウセン、ミノカサゴなどなど楽しい生物にたくさん出会えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください