今日は富戸

みなさんこんにちは(^^)

八幡野は港の工事で本日もクローズ。

オープンは明日(日曜日)予定です。

というわけで、今日は隣のポイント「富戸」で潜りました(^^)

久しぶりに富戸で潜ったのですが、現地ガイドさん達に親切にしてもらえたおかげで、旬の生物がたくさん見れました!!

八幡野には出ていない生物がいっぱい観察できて、とても新鮮で楽しかった( ´ ▽ ` )

今回はヨコバマで2ダイブでしたが、脇の浜はカエルアンコウ祭りのようです。

八幡野は、いまカエルアンコウが少ないから羨ましい(><)

黒クマ無事に見れました。

この子を最初に見つけた人凄い…

クマドリカエルアンコウyg 撮影:ひろこちゃん

そして、小さくて可愛いイロカエルも♪

タイマイの子供にも逢えました!!

小さくて可愛かったぁ(о´∀`о)

タイマイ 撮影:ひろこちゃん

マクロレンズで頑張ったゲストさん(笑)

タイマイ 撮影 キャロさん

久しぶりにチビハナダイを見つけました!

ハナダイなのにゴンベっぽい姿です。

海面の中に隠れてるのわかりますか?

チビハナダイyg ひろこちゃん

キリンミノygいっぱい!そして、ネッタイミノカサゴygにも逢えました。

ネッタイミノカサゴ 撮影 キャロさん

セナキルリスズメもたくさん生息しています。

透明度抜群の2ダイブ。

本当に楽しかったです( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください