西風つよーい( ;∀;)

みなさんこんにちは(^^)

この三連休は西風ビュービューです…

波を強い西風が遮ってくれているので、海は予想外に静かです。

海に入ってしまえば穏やかなコンディションです(^^)

透明度は平均10m前後、少し白っぽくなっています。

15度まで下がった水温が、また16.7度まで上がっていました。

季節来遊魚たちが、また元気を取り戻しています。

そして、今日のリクエストはオレンジにピンクの縁取りがとっても可愛いハナタツ。

住んでいる場所も良い感じなので、かなり写真映えします(^。^)

フリソテエビも現在です!!

住処は屋根があって、居心地良さそう。

このまま越冬しちゃいそうな勢いです。

巨大コブダイは、相変わらずダイバーに寄り添ってどこまでもついてきます。

毎日ゲストさんが1人増えた気分ですよ(笑)

水温が下がった影響で少しずつウミウシの姿を見るようになりました。

コノハミドリガイ、チゴミドリガイ、ハナミドリガイ、ミドリアマモウミウシ、ヒロウミウシ、シロサメハダウミウシなどなど、今後さらに増えてきたらいいなぁ(^。^)

ハナミドリガイ 撮影 キャロさん

アマミスズメダイの幼魚がフィーバー中です。

もうすぐ3月なのに、どんどん増えてます(^◇^;)

アマミスズメダイ 撮影 キャロさん

タツノイトコ、コケギンポ、ベニカエルアンコウ、ホウボウ、オニオコゼ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、ヨコシマエビ、イソコンペイトウガニなどなど盛り沢山な1日でした(^^)

イソコンペイトウガニ 撮影 キャロさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください