透明度復活(^^♪

みなさんこんにちは。
今日も西風びゅーびゅー
潜っている間にいろんなものが飛んで、拾いにいくのが大変でした(;^_^A
夕方から風が落ち着いて海も徐々に穏やかに^^

潜ってビックリ!たった1日で透明度が凄く良くなっていました。
平均でも25m以上です!!どこまでも青くてとっても綺麗でした。

オレンジにピンクの縁取りが綺麗なハナタツが大人気!!
今度僕もゆっくり撮影に行ってこよう(^^♪

ハナタツ 撮影:やすさん

フリソデエビは三角形の岩穴に住んでいます。
本当にお家みたいですよ!!
居心地が良いのか、この場所からしばらく動いてないですね^^

フリソデエビ 撮影:あけみさん

スケロクウミタケハゼが小さなウミトサカにペアで生息中。
ちょこちょこ動くので撮影の難易度は少し高めですね。

スケロクウミタケハゼ 撮影:あけみさん

ハナミドリガイ、チゴミドリガイ、アオボシミドリガイなどなど、ちらほら見かけるようになってきました。
いろいろ観察できて賑やかです!!

ベニカエルアンコウも元気でした。
今年は他のカエルアンコウがなかなか見つからないのでガッカリですが、しばらくベニカエルアンコウに頑張ってもらいます(^^♪

ベニカエルアンコウ 撮影:やすさん

その他にも、ホシテンス、タツノイトコ、ヨコシマエビ、アマミスズメダイ、サラサゴンベ、コブダイ、ミナミギンポ、ハリセンボン、アオリイカなどなど観察できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください