穏やかになりました^^

みなさんこんにちは^^
昨日までの風が嘘のようにピタッと止みました!!
風が吹いていないと陸が暖かくて1日幸せです。
変わらず透明度は絶好調(^^♪
海中に日差しが射しこんで、とっても綺麗です。

オレンジにピンクの縁取りがとっても綺麗なハナタツが人気者です。
こんな素敵な子がホームで観察できることが幸せです。

ハナタツ 撮影:あけみさん

フリソデエビも元気でしたぁ。
三角形のお家が、人工物みたいによくできていますね!!
これ、自然にできたお家なんですよ^^

フリソデエビ 撮影:やすさん

移動中にまたまた巨大コブダイが登場です。
本日のゲストさんは、コブダイが近寄りすぎて怖かったようです^^;

コブダイ 撮影:やすさん

2月後半に八幡野でアマミスズメダイが観察できるのって過去初めてです。
南国の生物たちが、伊豆でも生活しやすい環境になってきたのかなぁ

アマミスズメダイyg 撮影:あけみさん

アオリイカの群れ、イワシの群れ、ムツ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ヨコシマエビ、オニオコゼ、スケロクウミタケハゼ、ホウボウ、ベニカエルアンコウ、コケギンポなどなど、本日もいろいろ観察できました^^

アs田茂コンディションは良さそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください