いろいろいますよ(^^)

みなさんこんにちは。

今日は八幡野が穏やかな風向き(o^^o)

海の中も穏やかで透明度も安定していました。

水温は16度です!!今年は本当に暖かい(^^)

今日はフォト派ダイバーさんと一緒にネタ探しをしながらのんびりと潜ってきました。

フリソデエビが良い感じで表に出ていました。

チャマダラホウキボシ(ヒトデ)を食事中です。

鮮やかな模様が素敵ですねぇ(^^)

 

フリソデエビ 撮影:のりちゃん

今年は個体数が多いヨコシマエビ!!

2匹並んで寄り添うように隠れていました。

ヨコシマエビ 撮影:のりちゃん

オレンジと赤の模様が美しいハナタツも健在です。

新たに別の個体も見つけることができました(^^)

ハナタツ 撮影:のりちゃん

3月なのにイソコンペイトウガニも観察できます!!

イソコンペイトウガニ 撮影:のりちゃん

ナカソネカニダマシ、マルタマオウギガニ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、セトヤドリエビ、イソギンチャクモエビなどなど、今年は甲殻類が充実しています(^^)

ベニカエルアンコウ、コケギンポ、ヒゲダイ、ホウボウ、ヒラメ、スケロクウミタケハゼなどなど、本日もいろいろ観察できて楽しかったです!!

明日は初島にイルカを見に行ってきまーす(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください