静かです(^^)

みなさんこんにちは(^^)

コロナ問題が深刻になってきて、本当に大変な出来事になってしまいましたね(><)

八幡野もマスクとトイレットペーパー不足…

お店のストックを準備するのも大変です。

田舎でもこの状況なので、みなさんのお住いはさらに大変だろうと思います。

暗い気持ちは海でリフレッシュしなくちゃですね(^^)

今日の八幡野はとっても穏やか。

波、うねりのほとんどない素晴らしいコンディションです。

水温は16度、まだまだ季節来遊魚が元気です。

カンムリベラ、ツユベラの幼魚が成魚になりつつあります。

成魚にまで成長することにもビックリなのですが、個体数が多いことにもビックリ!!

昨年から観察できている、ミツボシクロスズメダイ、アマミスズメ、ササスズメ、ハナキンチャクフグなどが今でも観察できます(^^)

そして、フリソデエビも3個体生息中。

まだまだ元気な姿をみせてくれそうですね。

フリソデエビ 撮影 ふくちゃん

砂地では、タツノイトコ、カスザメ、ホウボウ、ヒラメ、オニオコゼ、クロイトハゼなどが元気です。

人気のベニカエルアンコウも健在ですよ!!

週末も期待できそうですね( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください