西風びゅーびゅー

みなさんこんにちは(^^)

昨晩から西風がびゅーびゅーでした。

時折高い波もありましたが、タイミングをみながらエントリー。

午後からかなりコンディションが落ち着いて、浅場でも撮影できるまでに回復しました(^^)

潜ってビックリしたのが、ベニカエルアンコウ、ハナタツ、フリソエデエビの容が消えていました(ノ_<)

昨晩の大きなうねりに勝てなかったかなぁ…

人気のマルタマオウギガニ。

大きくて可愛いです( ´ ▽ ` )

 

マルタマオウギガニ 撮影:ひろこちゃん

近くにはナカソネカニダマシも♪

ナカソネカニダマシ 撮影:ひろこちゃん

シロオビコダマウサギやムラクモコダマウサギなども観察できて、トサカの生物が熱いです。

 

シロオビコダマウサギガイ 撮影:ひろこちゃん

ヒゲダイの幼魚が頑張っています。

ヒゲハギyg 撮影:ひろこちゃん

ホウボウygは2匹元気でした(^^)

アマミスズメダイ、ヨコシマエビ、アカホシカクレエビ、ホシテンス、クロイトハゼ、スケロクウミタケハゼ、ベンケイハゼ、アライソコケギンポ、イワアナコケギンポなどなど、盛りだくさんでした(^^)

アマミスズメダイ 撮影:ひろこちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください