ポカポカ(*´﹃`*)

みなさんこんにちは。

本日はポカポカ陽気で気分最高( ´ ▽ ` )

西風もかなり弱くなって、海はとても静かになりました。

でも、透明度が落ちましたねぇ( ̄▽ ̄;)

平均8mといった感じです。

ハナタツが復活!!

このまま消えちゃうかと思っていたので嬉しい発見です(^。^)

ハナタツ 撮影:家守さん

この子はホシキカイウツボでいいのかな??

ライトを照らすとすぐに赤に隠れてしまう臆病な性格でした^^;

ホシキカイウツボ 撮影:家守さん

ヨコシマエビがフィーバー中!!

サイズも大きくてオススメ被写体ですね

キリンミノyg 撮影:まいちゃん

キリンミノygがこの季節でも観察できます!

水温が高い証拠ですね。

キリンミノyg 撮影:まいちゃん

ホウボウygが増えて賑やかになっています。

撮影が難しいけど、追いかけるの楽しいですよ(笑)

ホウボウyg 撮影:まいちゃん

アマミスズメダイも人気被写体です!!

ブルーのラインが綺麗ですね(^。^)

アマミスズメダイyg 撮影:うっちー

個体数の少ないムラクモコダマウサギのペア。

不思議な模様がカッコいい!!

ムラクモコダマウサギ 撮影:うっちー

このミナミギンポは昨年からずっと観察できています。

お気に入りの住まいなのでしょう!!

ミナミギンポ 撮影:家守さん

その他にも、ミアミラウミウシ、ハナミドリガイ、ニシキウミウシ、スケロクウミタケハゼ、ベンケイハゼ、ネコザメ、ヒラスズキ、コブダイ、シロオビコダマウサギ、アカホシカクレエビなども観察できました(^^)

アカホシカクレエビ 撮影:うっちー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください