やっと穏やかになりました(^^)

長く続いた時化でしたが、今日は朝から穏やかになりました(^^)

最高気温は24度、日中はTシャツで過ごせる気持ち良い陽気です。

水温は17度近くまで上がっています。

春先から登場するヒラタエイが急に増えていたのにビックリです。

水温が高くなっている証拠ですね!!

大きなネコザメやカスザメに水中で出会えると得した気分になります(^^)

カスザメも春を感じているのか大欠伸(笑)

カスザメ

遠くを泳ぐ大きなネコザメの証拠写真。

シルエットだけでもネコザメって分かりますね(笑)

大きくて可愛いマルタマオウギガニも健在。今の場所がかなりお気に入りのようで長く観察できています。

イソコンペイトウガニ

ナカソネカニダマシやイソコンペイトウガニも元気いっぱいです!!

イソコンペイトウガニ

ウツボに姿が似ていますが、こちらはホシキカイウツボです。

口元に白い点が並んでいるのが特徴のようです。

ホシキカイウツボ

砂地を歩くスナダコも可愛かった(^^)

 

スナダコ

胸鰭を広げて泳ぐホウボウygが綺麗です。

 

ホウボウyg

極小ルンキナウミウシ。

触覚もエラもない不思議な子です。

ルンキナウミウシ

ウミトサカに住むスケロクウミタケハゼ。

スケロクウミタケハゼ

産卵中のマンリョウウミウシにも出逢えました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください