春の陽気です(^^)

気温:22度

水温:16.5度

透明度:6〜8m

みなさんこんにちは。

週末の八幡野はポカポカ陽気(^^)

半袖で過ごせちゃう暖かい1日でした。

水面を見ると何やら物凄い数の魚が!!

なんとビックリするほどのイワシの大群です。

昨日まで見かけなかったのに、どこから現れたのでしょうか??

海の中も大きなイワシ、小さなイワシたちが、目の前が見えなくなるほど群れています。

そんなイワシの群れを狙う魚達が水底で待ち構えていました!!

アカエソ、ウツボ、キタマクラ、カサゴ、ハナアナゴなどなど、いろんな魚達がイワシを捕食しています。

凄い光景だったなぁ…

撮影 キャロさん

上手にイワシをくわえるハナアナゴ。

撮影 ゆきこさん

そしてそのまま砂に潜りながら飲み込んでいきます。

撮影 ゆきこさん

 

撮影 ゆきこさん

ハナアナゴがイワシくわえている姿初めてみました( ̄▽ ̄;)

アカエソの口の中にもイワシが入ってますね。

撮影 キャロさん

ほんと、厳しい世界ですねぇ…(ノ_<)

そんな中、ホウボウygは関係ないかのように優雅に泳いでいました(笑)

撮影 ゆきこさん

そして、ツマジロオコゼの成魚も登場!!

八幡野ではとても珍しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください