海洋公園で生物探索!!

ポイント 海洋公園

水温 18-21

透明度 8-12m

みなさんこんにちは(^^)

本日も海洋公園で潜ってきましたぁ!!

雨降り予報だったのに、お天気が良くてラッキーです♪

 

現地ガイドさんたちに助けて頂きながら、海の中を探索!!

今日もいろんな生物が観察できて楽しかったです。

今回も紅白模様のおめでたいハナタツに逢えました(^^)

本当に綺麗な個体で可愛かったぁ!!

 

カスザメも登場です!!

大きなヒラメにも会えて砂地も賑やか♪

八幡野ではあまりみかけないトラフケボリガイがペアです。

虎模様がカッコイイですよねぇ(^^)

 

アマミスズメダイ、キホシスズメダイ、コガネスズメダイ、セダカスズメダイなどなど、可愛いスズメダイがいっぱい!!

 

クロスジウミウシ、ヒロウミウシ、コガネミノウミウシ、ニシキウミウシ、コイボウミウシなどなど、ウミウシもたくさん観察できました。

中層にシマガツオが通過!!

伊豆でみたのは2回目です。

ゲストさんはハナタツの撮影中だったので、呼ぶことができずに僕だけが目撃…(><)

深場はキンギョハナダイ、ナガハナダイ、サクラダイがいっぱいで綺麗だったなぁ(^^)

 

今日もガッツリ楽しませて頂きました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください