ねちねちダイブ♪

ポイント 八幡野

気温 28

水温 21

透明度 8-10m

みなさんこんにちは

雨降りな1日でしたが、海は問題なし♪

雨水の影響はほとんどなくて良かった(^^)

今日は、現地ガイドさんがファンダイビングで海好きに遊びにしてくれました。

新ネタを探しながらネチネチと楽しんできました(^^)

ムツ、タカベ、アカカマス、イワシなどが群れて中層が賑やかです。

眺めているだけでストレスが消えていく(^^)

元々ストレスないですけどねw

カスザメ登場です!!

さすがさすがのガイドさん、あっさり自力で見つけて遊んでいました♪

セナキルリスズメやアマミスズメが元気です。

 

セナキルリスズメ 撮影 めぐちゃん

 

アマミスズメ 撮影 めぐちゃん

越冬する時代が来るとは予想もしていなかったなぁ^^;

コケギンポうじゃうじゃです!!

自分の好みの子を探すダイビングが楽しいですよ♪

 

コケギンポ 撮影 めぐちゃん

クマノミが産卵中!!

スクスク育ちますように

 

クマノミの産卵 撮影 めぐちゃん

ヨコシマエビが今年は多くて嬉しいですね!!

小さくて可愛い縞模様が人気者です(^^

 

ヨコシマエビ 撮影 めぐちゃん

ベニカエルアンコウ、ホウボウyg 、ヒシガニ、ヒラタエイ、オニオコゼ、アカホシカクレエビ、スナダコ、ホシテンスなどなど、楽しい生物にたくさん出逢えた1日でした!

めぐちゃんまた遊びに来てね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください