天気は回復したけど

ポイント:八幡野
気温:27度
水温:19‐21度
透明度:3‐5m

みなさんこんにちは^^
昨晩の大雨は凄かったぁ…
近くに雷も落ちて、ゆっくり寝れませんでした
海は変わらず濁りが強いです。
潜れる状況ではありますが、雨がやまないと回復が遅れますね;;

今日は雨が落ち着いているので、このまま透明度は回復に向かうかな?
もう少しの辛抱です!!
海の中はこんな視界です…春濁りみたい

水中風景 撮影:ぷちゅ子

中層にムツ、イサキ、タカベ、マアジ、イワシがたくさん群れています。
…ですが、濁って見えない(;^_^A
今日もマクロダイブ中心ですね

ミナミハコフグygが2個体に増えました♪
人気の生物なので、たくさん増えるといいなぁ

ミナミハコフグyg 撮影:ぷちゅ子

イソコンペイトウガニのリクエストが多いです!
可愛いからみんな大好きなんですねぇ^^

イソコンペイトウガニ 撮影:ごうさん

セボシウミタケハゼの登場がはやい!!
今年はたくさん観察できるかな??

セボシウミタケハゼ 撮影:ぷちゅ子

パンダにそっくりのホヤ、通称パンダホヤが可愛いです。
笑ってるみたいにみえますね!!

パンダホヤ 撮影:ごうさん

その他にも、アライソコケギンポ、ホシテンス、マツカサウオyg、アマミスズメyg、セナキルリスズメ、タツノイトコ、アカホシカクレエビ、レンテンヤッコ、アカネキンチャクダイなどが観察できます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください