お天気良好(^^♪

ポイント 八幡野
気温 27度
水温 18~22度
透明度 8~10m

みなさんこんにちは^^
昨日に引き続きお天気良好です!!
透明度もかなり回復して気持ち良いダイビングが楽しめました。

浅場の群れがしっかり確認できる透明度に♪
ムツ、マアジ、アカカマス、タカベ、イワシなどがいっぱいです。
賑やかで楽しいです!!

そして今日もいろんな生物に遊んでもらいました(^^♪

昨年登場して越冬した子と今年登場した子が同じ場所で観察できます。
今までアマミスズメダイが越冬したことがなかったので、かなり貴重な光景ですね!!

アマミスズメyg 撮影者:ゲストさん

ヨコシマエビが可愛いです!!
この縞模様が素敵すぎます。

ヨコシマエビ 撮影者:ゲストさん

ベンケイハゼとフトスジイレズミハゼが増えて亀裂が賑やかです。
臆病なフトスジイレズミハゼですが、ゲストさんバッチリ激写!!

フトスジイレズミハゼyg 撮影者:ゲストさん

セボシウミタケハゼも人気者です♪
素敵な場所に生息中ですよ

セボシウミタケハゼ 撮影者:ゲストさん

ミナミハコフグも観察できました。
海の中はカラフルな生物がどんどん増えて賑やかになっています。

ミナミハコフグyg 撮影者:ゲストさん

明日も期待できそうです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください