奇跡の快晴!!

ポイント 八幡野
気温 24度
水温 19~21度
透明度 5~10m

みなさんこんにちは^^
久しぶりに晴れました!!
青空を見たのって何日ぶりだろう…
それほど、雨続きな日々だったということですね(^^;
天気の回復と同時に透明度も急上昇!!
午後から10mの綺麗な潮が入りましたぁ(^^♪

今日は大物に出会えたラッキーな1日です。
超巨大ネコザメが登場です!!
ここまで大きなサイズは初めてかも!?

ネコザメ 撮影:さよちゃん

さらに超巨大カスザメまで登場です。
コロザメかと思っちゃいました(^^;

カスザメ 撮影:さよちゃん

砂地はヒラタエイだらけです!!
ここまで個体数が多いのは久しぶりです。
探せば1ダイブで100匹は見つける自信あります(笑)

5ミリに小さなマルコブカラッパを発見!!
こんなに小さいのにちゃんとカラッパの形をしています。
可愛かったなぁ^^

マルコブカラッパyg 撮影:のりちゃん

小さなマダイの赤ちゃんも増えてきました。
あちこちで生物が賑やかです♪

マダイyg 撮影:のりちゃん

イソコンペイトウガニが人気者です。
ピンク色の可愛い姿をしたトサカに生息するカニの仲間です。

イソコンペイトウガニ 撮影:さよちゃん

セボシウミタケハゼも健在!!
見所満載で楽しい1日でした♪

セボシウミタケハゼ 撮影:さよちゃん

明日も期待できるかな??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください