穏やかです!!

ポイント 八幡野
気温 27度
水温 20-23度
透明度 10m

みなさんこんにちは^^
今日は無風状態で海はと~っても穏やか♪
お天気も良かったので、水中は明るくて綺麗です。
幸先の良い連休スタートです!!

浅場は、ムツ、マアジ、タカベ、イシモチ、キンメモドキがたくさん群れていて賑やかです。
日に日に群れが増えている感じがしますね(^^♪

イシモチygの群れ 撮影:あややちゃん

久しぶりにマルソデカラッパが登場です!!
夜行性なので、昼間に観察できると得した気分。
可愛かったぁ

マルソデカラッパ 撮影:あややちゃん

ヨコシマエビがフィーバー中です!!
こんなに数多く観察できる年は初めてなぁ?
じっくり撮影するなら今年がチャンスです♪

ヨコシマエビ 撮影:まゆちゃん

アマミスズメygが人気者でした^^
今日も3個体の元気な姿を観察できました。

アマミスズメダイyg 撮影:まゆちゃん

砂地をフタイロニシキウミウシが移動中です。
派手な色なので目立ちますね(笑)

フタイロニシキウミウシ 撮影:うだだー

リュウモンイロウミウシも登場です!!
ウミウシも増えて賑やかです(^^♪

リュウモンイロウミウシ 撮影:うだだー

セボシウミタケハゼygが安定して観察できます(^^♪
リクエストの多い人気被写体です!!

セボシウミタケハゼ 撮影:藤原さん

トサカに隠れているピンク色の可愛いイソコンペイトウガニも元気でした。
生物が多くて見どころ満載です^^

イソコンペイトウガニ 撮影:藤原さん

明日もいろいろ観察できるといいなぁ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください