今日も凪!!

ポイント:八幡野
気温:27度
水温:19~22度
透明度:6~10m

みなさんこんにちは^^
今日もとっても穏やかな八幡野♪
のんびりダイビングが楽しめましたぁ!!

今日は、体験ダイビング御一行様とファンダイビングの2チームで海を満喫してきました。
体験ダイビングのみなさんは、本当に海が初めて?
って思うほど皆さん上手でビックリしちゃいました。
次はCカード取得コースですね(^^♪

ファンダイビングチームはダイビングのベテランさん揃い!!
みんなで好き放題遊んできました^^

相変わらずムツが群れ群れです!!
今、防波堤で釣りしたらたくさんゲットできちゃいそう(笑)

極小ガザミ発見です。
小さすぎて何ガザミか全くわからない(^^;

ガザミyg 撮影:藤原さん

イソコンペイトウガニが人気です。
ピンク色の可愛いカニさんです^^

イソコンペイトウガニ 撮影:藤原さん

アマミスズメダイは3個体元気です。
模様が美しいですねぇ!!

アマミスズメyg 撮影:ゆかりん

フトスジイレズミハゼ、ベンケイハゼ、シュンカンハゼなどなど、亀裂の中に隠れているハゼもたくさん観察できました。

フトスジイレズミハゼ 撮影:あっきー

ニチリンイソギンチャクに生息中のイソギンチャクモエビがお勧めです。
素敵な場所に住んでいるので、写真映えしますよー♪

イソギンチャクモエビ 撮影:ゆかりん

その他にも、セボシウミタケハゼyg、ムスメウシノシタ、ヨコシマエビ、カザリイソギンチャクエビ、ミナミギンポ、コケギンポ、スナダコ、ホシテンス、フタイロニシキウミウシ、ヒロウミウシなどなど楽しい生物てんこ盛りでしたぁ

ヒロウミウシ 撮影:あっきー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください