いきなりネコザメですか!!

ポイント 八幡野

気温 30

水温 18度〜23

透明度 510m

みなさんこんにちは(^^)

イマイチなお天気ですが海は穏やか♪

今日もゲストさんたちと一緒に、のんびりマッタリと八幡野の海を楽しんできましたぁ!!

エントリーしていきなり巨大なネコザメが登場(゚ロ゚ノ)

 

ネコザメ 撮影:みゆきちゃん

水深3mですよ!?

こんなところで出逢えるなんて一同ビックリ!

本日の運を使い果たしたんじゃないかなぁと心の中で思っていましたが、予想を裏切っていろいろ観察できました(^^)

リクエストのミナミハコフグygは運良く3匹ゲット♪

可愛いですよねぇ(^^)

 

ミナミハコフグyg 撮影:みゆきちゃん

越冬したセナキルリスズメをみんなで観察!!

ダイバー慣れしてきたので、かなり近寄って撮影できちゃいます。

 

セナキルリスズメ 撮影:たかちゃん

珍しいコクテンカタギも無事発見♪

バラバラで泳いでいましたが、ペアで観察できました(^^)

コクテンカタギ 撮影:たかちゃん

ニコッと笑顔のミナミギンポも可愛いですねぇ!!

 

ツユベラygが小さい!!

全長1cmの激カワです♪

ツユベラyg 撮影:みゆきちゃん

楽しい生物続々登場しています♪

是非みなさんも遊びに来てくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください